スポンサーリンク

PCR検査結果「陽性」と診断されてから10日目、自宅療養終了。

今日で、自宅療養終了です。重症化せずにせずに済んでよかったです。前半は体調悪くて、ぐだぐだしていましたが、後半は思うままにぐだぐだしていました。こんなことなら、仕事を持ち帰ってくればよかったと思った部分もありましたが、どうせあってもしなかっただろうと、すぐに思い直しました。リモートできるような職場じゃなくてよかったのかどうなのか。明日からの、山積みの仕事がわたしを待っていると思うと、まだ休みたいと思ってしまうダメな人間です。

そして、結局この期間、どんなやり取りがあったかというと、

自宅療養かホテル療養を選ぶ。→手配するとの連絡があったが、その後も音沙汰無し。無くなったのか?

住んでいる区市町村の保健所から連絡がいくということ。→連絡はしないことになった。らしい。

病院から毎日の健康観察。→10日たったので、今日で自宅療養終了。明日から外出してもいいとのこと。

自宅療養終了証明書とかはあるのか?。→特になし。必要なら自分で申請することはできる。役所のHPにある。HP調べたら、申請後、発行は3週間ほどかかると書いてあった。

なんか、いろいろ振り回された感があります。発熱当初が一番辛かったです。何が辛いって、それは病気ではありません。それは、

夜中発熱したので、朝を待って仕事を休む旨を伝える。

病院の予約開始時間に電話して予約取る。

病院に行き、診察と検査を受ける。病院からの連絡を待つ。

陽性だったのでホテル療養希望の電話をする。

同居している濃厚接触者はPCR検査が受けられるのか探す。

毎日かかってくる電話に出て症状を伝える。

の一連の流れです。いろいろやることが多くて、ホント疲れました。

現在の体調は、少しですが、咳、鼻水、のどの痛みです。喉の奥の方になんか詰まってる感じが取れないんですよね~。そろそろ、花粉も出てくるからよくわかりませんが、すっきりしない感じが、ずっと残ってます。早くすっきりさせたいです。そして、2度目の感染をしないように気を付けたいです。明日から、また仕事頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました