プロモーション

【うえの桜フェスタ】スタンプラリーに挑戦!

上野公園で開催中の「うえの桜フェスタ」に行ってきました。開催期間は、3月14日から4月5日までです。

この日は、ソメイヨシノの開花状況が気になっていたので、「どれくらい咲いているかな?」と思いながら歩いてきました。ソメイヨシノは、まだ開花したばかりという感じで、全体としてはこれからでした。でも、早咲きの桜は満開を迎えている木もあって、とてもきれいでした。

そして、今回のお目当ては、園内を歩きながら楽しめるスタンプラリーです。スタンプを集めると、参加店舗で使える商品券が当たる抽選に参加できます。私も3回チャレンジしました!全部ハズレました(笑)

スタンプラリーをしながら歩いていて、いちばん意外だったのは、上野公園にいろいろな種類の桜があることでした。私は勝手に「上野はソメイヨシノのイメージ」だったので、こんなに種類があるんだと驚きました。

スタンプラリーのおかげで、今まで行ったことのない場所まで自然に足をのばせるのもよかったです。特に、上野東照宮は、行ったことがありませんでした。行ってびっくり。こぢんまりとしているのに凄い存在感でした。

桜はまだ咲き始めなのに、上野公園はかなり混雑していました。すでにシートを敷いてお花見している人もたくさんいて、みなさんとても気持ちよさそうでした。

今週は天気があまりよくなさそうですが、来週晴れたら、今度はソメイヨシノの咲き具合を見にもう一度行ってみたいです。満開前でも十分楽しかったですが、やっぱり満開の上野公園も見たくなりました。

https://enjoy.ueno.or.jp/sakurafes2026/

コメント

タイトルとURLをコピーしました